扇風機の風

私は、この夏に一度もクーラーを付けていない

去年も、一昨年も、ほとんどクーラーを使わずに来ました。
それも、扇風機という素晴らしい機械のおかげなのです。

その扇風機は、新しく一昨年に購入したものなのです。
リモコンが付いていて、首振りの機能があり、リズムの風もあるマイコン型の扇風機なのです。

6時間付けぱっなしですと、自動的に切れるのです。
買って良かったと思いました。

その価格は、なんと二千円なのです。
オークションで買いました。

とても良い買い物だったと、我ながらに感心しています。
扇風機があれば、なんとか暑さを克服できるのです。

でも、たまに生暖かい風が飛ぶ事もあり、
そんな時には、顔から水をかけるのです。

そして、扇風機の前にずっと座っていれば、かなり涼しくなるのです。
扇風機も、ぜったいに弱から上にはしないのです。

電気代を考えての事ですが、弱でも十分に涼しいのです。
窓を開けて、その前に置くと、涼しい風が入ってきます。

私は、絶対ベッド派

ベッドスプリングのあるベッドが好きで、ベッドの良さを知ってもらいたい。
私は、絶対ベッド派なのです。

小学生の頃から、ずっとベッドに寝ています。
一度、ベッドの良さを知ると、布団では寝れないのです。

ベッドは、スプリングが良く、バネの機能でクッションの代わりになるのです。
そのクッションで、体全体の重心を分散して支えてくれるのです。

ですから、腰が痛くならないし、寝心地も良いのです。
ホテル等の宿泊では、必ずベッドの部屋にしますし、

もし旅館で布団の時には、押入れから三枚ほどマットを失敬して、布団の下に重ねて敷くのです。
すると、かなりのクッション性が出て、痛くなく寝れるのです。

一度、布団とマットの二重敷布団で寝た時、腰がかなり痛くなって歩けなかったのです。
もう絶対に布団には寝ないと誓った瞬間でした。

人生でベッドを四回ほど購入しました。
ベッドでも、やはりベッドスプリングが重要で、スプリングが無いと効果は良くならないのです。

そのスプリングも、やはりブランドの物は違います。
性能が良く、長時間寝ていても床ずれしないのです。